パーティーに🎵サーモン&アボカドサラダ

パーティーに🎵サーモン&アボカドサラダ

料理紹介

女子が多いパーティーだったので、サーモン&アボカドサラダを見た目可愛く作ってみました(^ ^)

★材料
  • スモークサーモン

    1パック

  • ★アボカド

    1コ

  • ★クリームチーズ

    50g

  • ★キュウリ

    半分

  • フランスパン

    4cmくらい

  • ★マヨネーズ

    適量

  • ★レモン汁

    適量

  • ★わさび

    適量

  • ★醤油

    少々

  • ★塩

    適量

  • ★黒胡椒

    適量

  • イタリアンパセリ

    少し(無くても大丈夫です)

★作り方
  1. 1.

    少し丸くて深さのある皿もしくはケーキなどの型に、ひっくり返す分の量を考え、少し余裕を持ってラップを敷いておく。

  2. 2.

    ラップの上にサーモンを並べる。最後、ひっくり返すので、それを考えながら並べる。

  3. 3.

    アボカドはさいの目切り。
    キュウリは半月切りで、塩もみし水分をとっておく。
    フランスパンも2cm幅くらいにスライスし、さらにそれを2cm角ぐらいに切っておく。

  4. 4.

    ボールに、★の材料を全部入れ、混ぜる。

  5. 5.

    サーモンを敷いた皿に、ボールの材料を入れる。

  6. 6.

    フランスパンで蓋をするようにのせる。

  7. 7.

    ラップで閉じて、冷蔵庫で少しは冷やす。

  8. 8.

    ひっくり返して、パセリとブラックペッパーをかければ完成です。

★ワンポイントアドバイス

味見をしながら、お好きな味にしてください。ポテトサラダバージョンと二つ作ったら、とても好評でした(^ ^)