IgA腎症 ~これまでの経過 8 ~ Bスポット

IgA腎症 ~これまでの経過 8 ~  Bスポット
  1. 1
    おいしそう!

ステロイドパルスをやりながら同時に行なったものに「Bスポット療法」があります。 これは塩化亜鉛治療とも呼ばれています。詳しくは、病気が治る鼻うがい健康法という本に書かれています。寛解の可能性が高まるなら、何でもやりたい!と思っていました。これは鼻の奥に塩化亜鉛を染み込ませた綿棒を突っ込みます。はい、とても滲みます^ ^;涙も出てきます^ ^;でも、ステロイドパルスのお陰か、Bスポットのお陰か、よ......

幸太郎さん

幸太郎さん

IgA腎症という病気のため、減塩・低たんぱくの食事制限をしています。何より大好きな食べ歩きがあまり出来なくなりましたが、それなら自分で作ってしまえ!と好きな料理を減塩・低たんぱくにアレンジする毎日。工夫すれば美味しいもの食べられますよ。