新じゃがたまと豚ばらのしょうが煮 レシピあり

新じゃがたまと豚ばらのしょうが煮
  1. 4
    おいしそう!

新じゃが、新たまねぎでなくても同じように作れます。 材料:2人分 新じゃがいも…300g 新たまねぎ…1コ 豚ばら薄切り肉…150g 生姜のスライス…1片分 *A だし汁…1カップ 酒…大さじ2 しょう油…大さじ2 砂糖 … 続きを読む →...

シラサカアサコさん

シラサカアサコさん

おいしそうだけではなくてなんだか「しあわせ」になれるようなごはんがわたしの理想のごはん。 でも、共働きだったりすると自分が帰ってくるのも21じ22じ、そこから冷蔵庫みて献立きめてレシピ本みてつくるのって大変ですよね。ササッと作れてヘルシーおいしくて楽しくてカロリー控えめなレシピを中心に、わたしが普段やっているスピードアップにつながる小さなポイントなどを『あさこ食堂』では紹介していきます。