吉村ルネ(Rune)さん

ヨムニャムでしたっけ^^:
これにコチュジャンを入れるのですね!
さんまとジャガイモの煮物がすごーく美味しそうです!
近いうちに作ってみたいです!
お腹がすいたわ~~~☆
…続きを読む

by 吉村ルネ(Rune)さん

2012/09/12 UP

Thanksコメント:

こんにちは^^

ヤンニョム(合わせ調味料)ですね^^
韓国語の発音は、なかなか大変ですから♪
日本も、ゆっくりながら秋に近づいています。
コオロギは鳴く、トンボも飛んでるし、今日は富士山に初雪が観察されましたと。
RUNEさんの所は、もう涼しいですよね。
お体に気をつけながら美味しいもの作って下さい♪

…続きを読む

まーぶるちょこさん

おはようございます(^^)

藤稔もゴルビーも大好き!山梨まで買いに行っちゃいます(#^.^#)

最近の品種でナガノパープルって言う長野のぶどう知ってますか?

巨峰系だけど、皮ごと食べられるんです( ´ ▽ ` )ノ美味しい~
…続きを読む

by まーぶるちょこさん

2012/09/12 UP

Thanksコメント:

まーぶるちょこさん、こんにちは^^
今日も埼玉県は、暑いです。
神奈川県も暑いのは一緒ですからね。。。
朝から、ベランダの夏物を少し片付けて、気分もベランダも綺麗さっぱりしました。これからは、秋物を始めようと考えています♪

藤稔もグルビーも美味しいですよね^^
山梨までお買いつけに、、、さすがぶどう好きですね。
藤稔は、元々神奈川県の方が作り出したものですが、何故か栽培が盛んになっているのは山梨ですよね。
ナガノパーブルも美味しいですね♪
食べ始めたのは、ここ3~4年前からですね。
これも、実がしっかりして美味しいくて、上品な味♪。
この辺では、大体20日過ぎると出始めますね(昨日もありませんでした)。
これから、買い物と包丁研ぎに行って来ますので、出ていたらGETして来ます~~~♪。
今日も楽しい一日を。。。
…続きを読む