あくびさん

いもさん、こんばんは~!
韓国の卵焼きは砂糖とか入らないんですね。じゃあこっちの食べた時はびっくりでしたね…甘い卵焼き。お野菜たっぷりなの美味しそうです♪
…続きを読む

by あくびさん

2013/02/14 UP

Thanksコメント:

あくびさん、こんばんは^0^//

そうなんです!!
日本の卵焼きは、野菜が入っていなくて甘くてふんわり~~~。
でも、何故か懐かしくて美味いと思ったら出汁を入れたとの事で2度びっくりでした。日本の卵焼きは、美味しくて丁寧な料理だっと思いましたね。茶碗蒸しも大好き♪♪
…続きを読む

きりまりママさん

こんにちは!
とっても綺麗な卵焼きですね。
ニンニクがアクセントになってとっても美味しそうです。。
日本の玉子焼きと同様、それぞれの家庭の味!ってあるのでしょうか。。
いもさんの玉子焼き、バランスといい彩といい最高ですね。\(^o^)/
…続きを読む

by きりまりママさん

2013/02/14 UP

Thanksコメント:

きりまりママさん、こんばんは!!
ありがとうございます。
卵焼きに、ニンニクと思われますが韓国らしくニンニク投入ですね^-^*
何でもニンニクを入れるて言われますが、事実かも(笑)
おかずにも肴にもなりますのでよく作っています(簡単と時短でも)
…続きを読む

hannoahさん

おはようございます♪

お野菜が細かく刻んで入っているので、彩りがとても綺麗ですね♪ 食べやすくて 私も大好きで、もちろん子供達も大好きです☆ お弁当のおかずにも、ぴったりな美味しさですよね♪
…続きを読む

by hannoahさん

2013/02/14 UP

Thanksコメント:

hannoahさん、こんばんは^-^*
目玉焼き以外の卵料理には、ほとんど野菜を入れるのが韓国式かも(笑)。
母がいつも旬の野菜を入れて、お弁当のおかずに入れてくれましたね。
学生時代は、なんとも思ってなかったおかずも、今では懐かしいと言うか感謝ですね。
…続きを読む

きゃりあおばさんさん

ニンニクが入って 韓国らしい卵焼きですね
甘さをいれずに人参の甘さや具の美味しさを味わう卵焼きなんですね
たっぷり野菜でこれだけで栄養源になる卵焼きいいですね~
…続きを読む

by きゃりあおばさんさん

2013/02/13 UP

Thanksコメント:

きゃりあおばさん、こんばんは♪

卵焼きに砂糖の変わりにニンニクって変わり過ぎですね^-^*
卵焼きにも野菜は欠かせないのが韓国料理の特徴です。
お弁当の定番おかずにもこの野菜卵焼きでした。
いつも、見に来てありがとうございます^0^//
…続きを読む