高校生のお弁当(コロッケ、ぶりの照り焼き、豚肉の生姜焼き他)

高校生のお弁当(コロッケ、ぶりの照り焼き、豚肉の生姜焼き他)
  1. 3
    おいしそう!

数年ぶりの「毎日お弁当生活」も2か月が過ぎ、最近すっかり手抜きが板についてきました(笑) 昔は毎日頑張っていたけど、それは嫌々ではなくて、その時はやる気だった私。 今は仕事も忙しいし、何となく気持ちがお弁当作りには向いていないけれど、それなりに習慣化して苦痛ではなく、ただただ朝少しでも寝ていたいだけ(;´∀`) こちらは、朝ゆっくりしたい日の定番コロッケ弁当。 揚げたコロッケを冷凍しておく! これ......

ゆきさん

ゆきさん

名古屋市在住の料理研究家。元料理学校講師。退職後、handmadecafeとしてブログを開始。現在はレシピ開発、連載、TV出演、イベント講師など幅広く活躍中。キャラ弁や簡単レシピなどが人気。著書に「handmadecafeの絶品レシピ」(宝島社)他