15分♪かぼちゃとインゲンの牛肉辛子炒め

15分♪かぼちゃとインゲンの牛肉辛子炒め

料理紹介

カボチャとインゲンの煮物を時間短縮して作る方法です。
旬の美味しいカボチャとインゲンをさくさくっと炒めてしまいます。
主菜にもなるし味付けもしっかりしているので、お弁当にも向いていますよ~。

★材料
  • 牛ひき肉

    70g

  • かぼちゃ

    100g

  • インゲン

    100g

  • A:醤油麹

    大さじ2

  • 大さじ1.5

  • みりん

    大さじ1.5

  • 砂糖

    大さじ1/2

  • 鷹の爪A

    1/2本

★作り方
  1. 1.

    インゲンは4cm長さ、かぼちゃは厚さ5mmの2cm四方に切ります。
    フライパンに油をひいてひき肉、南瓜の順に炒めます。

  2. 2.

    南瓜にほぼ火が通ったらインゲンも入れ炒め、
    AからAの調味料で味付けします。

  3. 3.

    火の通りが遅ければ、お水少々をたらしてさらに炒めます。
    汁がやや煮詰まって具材にからんできたら出来上がりです。

★ワンポイントアドバイス

南瓜は食感を残し、火が通りすぎないようにします。
醤油麹を使わず、醤油だけの時はだし汁少々も入れます。