13才になった娘ちゃんへ

13才になった娘ちゃんへ
  1. おいしそう!

美友紀へ 13才のお誕生日おめでとう。 中学生になって初めてのお誕生日ですね。 今までとは違うお友達や学校で、最初はとまどうこともあっかかもしれないけれど 楽しく学校生活が送れていますか? 中学になって、担任の先生以外に、 それぞれの教科の先生がいて、 小学校とはまた違った授業で いろいろな先生もいて授業が楽しい反面 内容が難しくなるから勉強するのも大変になるね。 お母さんは中学の時は勉強があま......

エミージョさん

エミージョさん

かあさん歴5年、キャラ弁歴3年の歌うかあさんエミージョです。 基本が面倒くさがりなので 最近流行の塩麹を使った簡単に(←ここポイントw)出来るお料理や 簡単に作れるキャラ弁などを マイペースに気の向いた時に更新中。 キャラ弁作るようになって3年になるのになかなか上達しませんが 楽しく・おいしく・健康にを心がけてお弁当作りしています♪