そしてカーテン作製へ

そしてカーテン作製へ
  1. おいしそう!

名古屋車道大塚屋がただいま決算大処分です。 忘れていて、少し焦って月曜午後の出かけました。混んでるよ、月曜だよ、お盆休み明けだよって関係ないって感じです。1階の綿木地と3階のファブリック見て。長く使うんだからイメージ通りの色と織でいくか、値段で妥協点を見つけるか!悩む、イヤ、私値段で決めます!!! さあ、裁断して徐々に縫い始めるよ。今回はミシン踏んで縫うのはママで、以外は私の担当の予定です。 ........

村山料理教室さん

村山料理教室さん

村山料理教室は、名古屋市中区上前津の自宅マンションにて開いている料理教室です。 20年ほど前は自然食(マクロビオティックという言葉がなかったので)中心だったのですが、あまりにも窮屈、楽しさがないので教室の料理は和、洋、中華とジャンルを決めず、普通のキッチンでできるものを基本的に4品作っています。 ブログは教室の週代わりの献立や様子のほかに、私の家族の生活をつづっています。