NHK「光る君へ」で初めてわかったこと、私だけかしらん?

NHK「光る君へ」で初めてわかったこと、私だけかしらん?
  1. おいしそう!

学生時代古文を学んでからウン十年、ずっと誤解していたかも、ということがNHK「光る君へ」を見て気づきました、私だけかなあ??? 男女が恋文をかわすときに歌を詠みますが、必ずオリジナルだと思ってました!ですのでこの時代の人は毎回新作を作らないといけないし、それを読み解かないとダメなのは大変~と! ですが「光る君へ」で著名な歌や漢詩をかわしているじゃないですか?その詩のバックヤードを含んで心情を伝えて......

村山料理教室さん

村山料理教室さん

村山料理教室は、名古屋市中区上前津の自宅マンションにて開いている料理教室です。 20年ほど前は自然食(マクロビオティックという言葉がなかったので)中心だったのですが、あまりにも窮屈、楽しさがないので教室の料理は和、洋、中華とジャンルを決めず、普通のキッチンでできるものを基本的に4品作っています。 ブログは教室の週代わりの献立や様子のほかに、私の家族の生活をつづっています。