息子チャンへのプレゼントがつきてきたよ。本日はどうしようかなあ〜。
ケーキを焼く予定だったけど、もう毎日雑用だらけで時間があるのか?
とりあえず、昨日のお刺身は大満足の様子。写真も撮れなかった。
→はお赤飯。注)新米は間に合わず。明日、新米届くよ〜
...
-
-
村山料理教室は、名古屋市中区上前津の自宅マンションにて開いている料理教室です。
30年ほど前は自然食(マクロビオティックという言葉がなかったので)中心だったのですが、あまりにも窮屈、楽しさがないので教室の料理は和、洋、中華とジャンルを決めず、普通のキッチンでできるものを基本的に4品作っています。
ブログは教室の週代わりの献立や様子のほかに、私の家族の生活をつづっています。