カズオイシグロ、ノーベル賞受賞!日本とイギリスの温度差は?

カズオイシグロ、ノーベル賞受賞!日本とイギリスの温度差は?
  1. おいしそう!

先日、日本生まれの作家カズオイシグロがノーベル文学賞を受賞しましたね。素晴らしい! 「日本人が受賞!やったー!え、村上春樹じゃないの?カズオイシグロ … 誰ソレ?」 多くの日本人がこんな反応をしていると、イギリスのニュースサイトの一つが揶揄していました。受賞当日のトップニュースになったものの、イシグロは日本ではそれ程知られた存在ではないのだ、と。 カズオイシグロと言えば、イギリスでは大変人気もある......

ペンギンママさん

ペンギンママさん

イギリス人の夫と5歳になる娘との3人暮らしで、ロンドン在住18年になります。 外国に暮らして初めて日本の食生活の豊かさに気が付きました。納豆と海苔巻きと鯵の干物大好きな我夫と娘、まだまだ色んな味を覚えて欲しいと日々邁進中です!