朝ごはん*娘に引き算を教える。作り置きとか、バナナソテーの朝ごはん

朝ごはん*娘に引き算を教える。作り置きとか、バナナソテーの朝ごはん
  1. おいしそう!

引き算 を教えることの難しさよ。 足し算は理解できたのに、引き算が苦戦。 まず発見したのは、数式を理解してなかったということ。ドリルでやってたのは偶然だったのか?それともさくらんぼ計算だったからできたのか? 〇+△=☆  で、そもそも、 +や -、 = の意味がわかってなかった。そら~そうやなぁ・・・ そこんとこ、先生は上手く教えてくださるんやろうね。こっちは教育のテクニックまるで無し。 なんと......

えつこさん

えつこさん

レシピを読んで理解するのが苦手でほぼ自力でレシピを組みます。完成したレシピは体感で作っているのが多いです。 材料1つだけで作るおかずは、「作り置きを作る時間がない」という極限状態の発想から生まれています。