幼稚園のお弁当*娘の黙読スタイル、下手なキャラ弁より喜んだもの

幼稚園のお弁当*娘の黙読スタイル、下手なキャラ弁より喜んだもの
  1. 3
    おいしそう!

娘が本を読むときいつも黙読なのが気になって、 アンタちゃんと読んでるん? と確認すると はっ!? 読めてるし  と半ばキレ気味に、スラスラと1ページ読み上げたので、まぁ、とりあえずいいかと・・ 声に出して読むモノ、と親の思い込みで、信用できなかったりして。 振り返れば、読む本が変わって、その辺から黙読が始まりました。 いわゆる絵本じゃなくて、こういうのって何ていう本の種類?   一話がまぁまぁ長......

えつこさん

えつこさん

レシピを読んで理解するのが苦手でほぼ自力でレシピを組みます。完成したレシピは体感で作っているのが多いです。 材料1つだけで作るおかずは、「作り置きを作る時間がない」という極限状態の発想から生まれています。