朝ごはん*梅雨時期のむくみを軽減する私的食べ方、レアケース更年期に怯え、どうしてこうなった!?卵

朝ごはん*梅雨時期のむくみを軽減する私的食べ方、レアケース更年期に怯え、どうしてこうなった!?卵
  1. 1
    おいしそう!

梅雨に入って不眠が始まり、朝、ダルいわ~と思ったら、気付いたら、 むくみが凄くて (冷房入れてなかったとき) 足が特に! むくみも不眠の一因なのね~ で、色々調べているうちに、なんとなくラクになったかも、合うかもと思ったコツを書いておきます。   朝昼に、 ウリ科のもの を食べる 夜は ウリ科と塩分を控え、食事時間を早くする (就寝3時間以上前)   これを意識するだけで、身体の水分のコントロー......

えつこさん

えつこさん

レシピを読んで理解するのが苦手でほぼ自力でレシピを組みます。完成したレシピは体感で作っているのが多いです。 材料1つだけで作るおかずは、「作り置きを作る時間がない」という極限状態の発想から生まれています。