生姜入りゴーヤチャンプルー

生姜入りゴーヤチャンプルー
  1. 23
    おいしそう!

暑いですね。 でも、通勤の車中や仕事場は空調が効いていて、意外に身体は冷えています。でも、暑いから冷たいものがいいですよね。 こんな時は生姜や唐辛子など体を温める作用のある食材を摂るよう努めたいと思います。 一昨日は生姜入りゴーヤチャンプルーのお夕飯にしました。 ナスの冷やし鉢にもおろし生姜がたっぷり入っています。 生姜入りゴーヤチャンプルー ナスの冷やし鉢 叩きゴボウの納豆和え 昨日は仕事の後......

Madame BrCさん

Madame BrCさん

2011年暮れに同時性両側乳がんにかかり手術。現在はホルモン療法中です。2012年暮れには母もがんに。私だけでなく母までもがんになるなんて!これは生活を見直して再発転移を防がねば。 免疫力UPのため 野菜中心の食事 適度な運動(体温上げたい) にっこり笑って心穏やかな生活 の3つを心掛けています。 免疫力UPのお話は主観です。