腕の浮腫み

腕の浮腫み
  1. 2
    おいしそう!

今から思えば、去年の夏はかなり腕が浮腫んでいたようです。二の腕がキツくて手を通せないブラウスが何着かありました。 4月、リュープリン3ヶ月製剤の注射終了から3ヶ月過ぎた頃ですが、むくみが取れたのか、3~4kg体重が一気に落ちました。 今夏は去年着られなかったブラウスが着られます。 乳がんの手術した過去は消せないけど、術痕はだんだん柔らかくなり、元々あまり目立たなかった傷跡はますます目立たなくなり......

Madame BrCさん

Madame BrCさん

2011年暮れに同時性両側乳がんにかかり手術。現在はホルモン療法中です。2012年暮れには母もがんに。私だけでなく母までもがんになるなんて!これは生活を見直して再発転移を防がねば。 免疫力UPのため 野菜中心の食事 適度な運動(体温上げたい) にっこり笑って心穏やかな生活 の3つを心掛けています。 免疫力UPのお話は主観です。