by ゆうさん
2014/08/24 UP
ゆうさん、こんばんは〜(*・∀・*)ノ
そうそう、山芋って焼くとなんであんなにホクホクなんでしょう〜☆
昔は生で食べるものだと思ってたから、とろろか山芋短冊しか食べた事なかったんですよね!
でもどっちも大好物ですヽ(*´3`)ノ
短冊のしゃくしゃくしたのも好きです〜☆
もちろんビールにピッタリ(私もこればっかww)
姉と妹は同じ大阪に住んでいるのに、東京にいる妹が一番会ってると思いますv(^∀^*)
やっぱり姉妹でも歳が一番近いから話しも合うんだと思います♪
でも私も仲が悪い訳じゃないんですよね〜( ̄▽ ̄;)分かります〜。
…続きを読む
by maya缶さん
2014/08/24 UP
mayapiしゃん、こんばんは〜(*・∀・*)ノ
子供の頃は母が山芋をすりおろしたとろろにするか、短冊で食べるかしかした事なかったから生で食べるもんだとばっかり思っててん!( ̄▽ ̄;)
20歳になってからどっかの炉端焼き(?)居酒屋で焼いた山芋を食べて、なんてホクホクなのぉ〜って感動したもんよ☆ヽ(*´3`)ノ
ウサかまは...写真に落書きしたから実際は普通のかまぼこだしぃ〜(`∀´;)
いつも実家のお正月には沢山かまぼこを用意してくれるんだけど、いつも甥っ子と姪っ子が取り合いのケンカになるのよ(笑)
だからある時から、甥っ子用と姪っ子用のお皿に取り分けて与える様になったよ(爆)( ̄∇ ̄)
バ〜ブゥ〜(いくらちゃん風♪)
(かまぼこはペットにしちゃだめよって意味ですw)
…続きを読む
2014/08/24 UP
いっこさん、こんにちは〜(^-^*)/
子供を預かって自由時間を作ってあげる何てお優しいですね〜(* ̄∇ ̄*)
私は子供が居ないので羽伸ばしまくっていますが、やっぱり子供が居るから派なかなか息抜き出来ないですもんね(*´Д`)=3
年子の妹は子供の時はケンカばかりしていたんですが、高校生になってから急に仲良くなりました!
姉とはまぁまぁ、一番したの妹は色々あってあまり連絡を取っていませんけどね...( ̄▽ ̄;)
仲良しの妹は東京に住んでいるので出来ませんが、もし近くに住んでいたらいっこさんみたいに預かってあげてもいいのにな〜って思います☆
こんなお料理美味しそうって言ってもらって恐縮ですm(_ _)m
後からもう少しひねりをいれたらと後悔しました(笑)
…続きを読む