オカザキッチンさん

豆としらす、渋い、渋すぎる組み合わせ!でもそれがたまらない!
とても美味しそうです。豆つやつやですねー
…続きを読む

by オカザキッチンさん

2014/03/25 UP

カナルセットさん

こんばんは♪おいしそうー!お豆だいすきだけど、そういえば虎豆は食べたことないんです!
最近私も、炊き込みご飯にお豆を入れるレシピを思いついたんですが、ごはんにお豆をってどうなんだろうー(>_<)って悩んでいたところで…(笑)食感とか、ごはんに合いますか??♪
…続きを読む

by カナルセットさん

2014/03/24 UP

Thanksコメント:

かなちゃん^^こんばんは♪
うわ~かなちゃんの炊き込みご飯ってどんなだろう\(^o^)/
虎豆ね、私も模様が地味だからかな、自分で買ったことがなかったけれど、食べてびっくり美味しいんだな、これが(笑)
お豆によって食感も味も違うのだろうけど、虎豆は優しい味でホクホクなので炊き込みご飯にピッタリだったよ!
いつもありがとう☆
…続きを読む

shioringoさん

こんばんは!!
虎豆始めて聞きました!
お勉強になりました!メモメモ!!!!!!
しらす入れた炊き込みご飯って美味しいですよね!!
しらすの風味がごはんいっぱいに広がってて最高ですよねぇ!!!!!!
…続きを読む

by shioringoさん

2014/03/24 UP

Thanksコメント:

shioringoちゃん^^こんばんは♪
虎豆ね、たぶんスーパーの豆売り場に必ず売ってるよ!
模様が地味すぎて、気がつかないだけかも(笑)
っていうか、私がそうだったから!
でも、食べてびっくり@@何てったって「煮豆の王様」ってぐらいだから、トロけるように美味しいよ!
しらすの風味が広がって、そうそう、その通りでした\(^o^)/
…続きを読む

sacchiさん

junjunさんこんにちは♪
虎豆?!初めて見ました〜
模様が入ってるのかな?これくらい大きな豆だと甘さとか食感も十分に楽しめますね(*^^*)

そんで、しらすー(≧∇≦)
めっちゃ好きです。しらす。
炊き込みご飯に入ってるなんてー
何杯もおかわりしてしまいそう( ̄∀ ̄)
厚釜の炊飯器、ご飯の炊き上がりが違うんでしょうね♪お米がおいしいのが一番幸せ〜♪
…続きを読む

by sacchiさん

2014/03/24 UP

Thanksコメント:

sacchiさん^^こんにちは♪
そうなんです!虎の模様に見えるから、虎豆です!
私も、昨年に送ってもらって初めて料理したところですよ^^
優しいお味なので、炊き込みご飯がいいな~とずっと思ってて、ホクホクなんで、しらすと一緒に頬張ると、もうこうなったら何杯でも~という幸福感に包まれます(笑)どこまでも行きましょう!
…続きを読む