いくらでも食べられる♪新じゃがの甘辛みそ

いくらでも食べられる♪新じゃがの甘辛みそ
  1. 2
    おいしそう!

料理紹介

これ、とにかくおいしいです!甘辛味噌が絡んでたまらない一皿♪
新じゃがをさっとごま油で香り付けしてから蒸し煮してタレを絡めるだけ。
これだけなのですが、ご飯のお供にもおつまみ、おやつにも抜群です!

★材料

(2人分)

  • 新じゃが芋

    小4個

  • ごま油

    少々

  • ★赤味噌

    小さじ2

  • ★てんさい糖

    小さじ2

  • ★みりん

    小さじ1

  • ★酒

    小さじ1

  • ★豆板醤

     小さじ1/3

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    新じゃがはよく洗って皮付きのまま火の通りやすい大きさに切る。

  2. 2.

    ★の材料は混ぜ合わせておく。

  3. 3.

    小鍋にごま油を熱し、新じゃがを軽く炒める。
    水少々(分量外)を入れ、フタをして蒸し煮する。

  4. 4.

    柔らかくなるまで熱したら、②の合わせ調味料を加えて全体に絡ませたら完成!

★ワンポイントアドバイス

調理工程のポイントも特になく、言いたい事も全部出し切ってしまったので終わりたいと思うのですが、本当おいしいので新じゃがの時期にぜひ一度お試しください!