[片付け話]「片付かない家」で育った私が、30歳からスッキリ片付け上手になった話

[片付け話]「片付かない家」で育った私が、30歳からスッキリ片付け上手になった話
  1. おいしそう!

こんにちは、フードライターの浅野陽子です。 今日は食の話ではないですが、私が料理を作ることや、文章を書くことにも深くつながっていると思う、片付けの話を書きます。 こんまりさん出現以前も以降も、不動の人気がある「家の片付け」コンテンツ。 みなさま、片付けは得意でしょうか? 私は「片付けられない家」で生まれ育ち、ずっと片付けが苦手な子どもでした。 しかし、30歳からある日突然、好きになりました。 (た......

浅野陽子さん

浅野陽子さん

フードライター&エディター。食とワイン限定の取材歴15年目以上。ブログ「フードライター浅野陽子の『美食の便利帖』」毎日更新中です!【執筆実績】dancyu、ELLEatable(エルアターブル)、おとなの週末、日経レストラン(現在は休刊)他多数。2012年「妊婦食堂」(ダイヤモンド社刊)を編集者として企画出版。