おやつにぴったり♪ゆり根とあずきの蒸しパン風 レシピあり

おやつにぴったり♪ゆり根とあずきの蒸しパン風
  1. おいしそう!

昨日ゆり根を5個ほどいただきました。 何か変わったものでも作りたいけど、あまり面倒なことはしたくないな・・・ なんて思いながら棚をあさっていたら、ホットケーキミックスと冷蔵庫につぶあんが入っていました。 そうだ、シリコンスチーマーでケーキを作ろう☆と思いつきました。 作り方→①ゆり根2個を砂糖・塩で煮ます。少ししょっぱめで。煮た汁は少し残しておきます。 ②ホットケーキミックス1/2Pに牛乳100c......

satorisuさん

satorisuさん

北海道在住の主婦です。 料理上手のおばあちゃんの影響で、“食”というものに興味を持ち、結婚前は栄養士の職に就いていました。 このブログでは、温かくて昔ながらの知恵も大切にした簡単なお料理やお菓子をお届けしたいと思います。