●新じゃがフライのチーズ・ハラペーニョペパー風味サワークリーム添え♪

●新じゃがフライのチーズ・ハラペーニョペパー風味サワークリーム添え♪
  1. 4
    おいしそう!

料理紹介

新じゃがをピリ辛のおつまみに♪
簡単で、めちゃくちゃビールにあいます^^

★材料

(4人分)

  • 新じゃが

    3個

  • 粉チーズ

    大1

  • GABAN ハラペーニョペパー

    少々

  • GABAN ブラックペパー

    少々

  • GABAN岩塩

    少々

  • サワークリーム

    お好みの量を♪

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    新じゃがは綺麗に洗いお好みにカットしたら水にさらし、ざる等にあげてしっかり水気を切っておく

  2. 2.

    小さなボールに新じゃが以外の調味料を混ぜておき、味をみて調整しておく

  3. 3.

    ジャガイモをこんがりと色よく揚げる♪Pタオルで油を切ったらボールに移し、混ぜておいた調味料を入れ全体に絡めたら出来上がり♪サワークリームを添えて!

★ワンポイントアドバイス

表面の油をしっかり切るのがポイント♪

kumakichiさん

kumakichiさん

子育てやお料理など日々の生活をつづります☆ ◆福岡育ち、横浜在住です◆ お料理は家族の健康を考えて 美味しく、簡単に♪ でもときどきは、時間をかけて じっくりゆっくり♪ 食いしん坊で、お酒も 大好き♪(*^_^*)