さんまの竜田揚げ、みぞれあんかけ

さんまの竜田揚げ、みぞれあんかけ
  1. おいしそう!

サンマ、1匹100円を切ると、興奮して、ついつい買ってしまいます。 なんてたって、塩焼きが一番簡単でおいしい食べ方だと思いますが、 竜田揚げもなかなかです。 今回は、ちょっと料亭風(?)に、さんまの竜田揚げに、大根おろしが入った あんかけをかけてみました。 実は、うちの母が、アナゴや、アジに片栗粉をつけて揚げて、大根おろしあんを かけたものをたまに作っていました。 それが、す・・・ ...

Nerunekosodatsuさん

Nerunekosodatsuさん

自分で作ったご飯を家で食べて、エネルギーチャージして明日もがんばれるような食卓の光景を イメージして、残業して帰ってきても家でパパッと手軽に作れるご飯レシピを紹介しています。 休日のちょっとがんばったご飯、簡単デザート、そして夫が釣ってきた魚の料理も掲載。 たまに愛犬Lと、街中の猫も登場です。