枝豆いっぱい、枝豆挽肉カレー

枝豆いっぱい、枝豆挽肉カレー
  1. おいしそう!

夫の実家から、スーパーの白いビニールにいっぱい詰まった枝豆を頂きました。 前回は茹でた状態で来たので、あせって食べましたが、 今回は、鞘付の生の状態。 畑で採れたてを頂いたので、最初は、普通に茹でて、おつまみの枝豆に。 枝豆は、やはり採れたてが一番、茹でたときの香りがいいですね。 日が経つにつれて、どんどん香りがなくなっていくように感じます。 茹でて食べた残りは、カレーにどっさり入・・・ ...

Nerunekosodatsuさん

Nerunekosodatsuさん

自分で作ったご飯を家で食べて、エネルギーチャージして明日もがんばれるような食卓の光景を イメージして、残業して帰ってきても家でパパッと手軽に作れるご飯レシピを紹介しています。 休日のちょっとがんばったご飯、簡単デザート、そして夫が釣ってきた魚の料理も掲載。 たまに愛犬Lと、街中の猫も登場です。