明太子ワカモレ♪

明太子ワカモレ♪
  1. 2
    おいしそう!

料理紹介

かんたんにできるパーティ料理です
明太子の辛さと濃厚なアボカドがよくマッチしています

★材料

(2人分)

  • 明太子

    1腹

  • アボカド

    1個

  • レモン絞り汁

    半個分

  • マヨネーズ

    大さじ3

  • 生クリーム

    小さじ2

  • ドリトス、バケット

    適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    アボカドは種をとり、中身をはずしてマッシャーなどでつぶし、レモン汁をかける

  2. 2.

    明太子を開いて、身の部分を取り出し、①と混ぜ合わせる

  3. 3.

    ②にマヨネーズ、生クリームを加える

  4. 4.

    ドリトス、バケットなどを添える

★ワンポイントアドバイス

火も使わず、簡単すぎるレシピですが(笑)、ディップにしていただくと、あとをひきます。生クリームはパックで買わなくとも、コーヒークリームで代用できます

ふうたんさん

ふうたんさん

この春、海外から本帰国。 やっと日本の美味しい食材で好きなように料理ができる喜び(^-^) 子育てもひと段落! これからは自分のために美味しいモノをつくるぞ~ 密かにカフェをオープンしたい願望アリ