新じゃがいもと海老で春のごちそうサラダ

新じゃがいもと海老で春のごちそうサラダ
  1. 4
    おいしそう!

料理紹介

大きい海老と新じゃがだけののシンプルな材料です。
春のごちそうサラダにいかがですか☆

★材料

  • 新ジャガイモ(あれば小粒)

    300g程

  • 海老

    8尾

  • ♣マヨネーズ

    大さじ4

  • ♣辛し又は粒マスタード

    小さじ1

  • ♣砂糖

    少々

  • ♣あればディル

    みじん切り大さじ2

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    新ジャガイモはよく洗って皮ごとお湯で茹でるか、電子レンジでラップをして
    (6〜7分程)柔らかくする。

  2. 2.

    ジャガイモが茹で上がったら、皮付きのまま、小さめなら2つ、大きかったら4つくらいに切っておく

  3. 3.

    海老はよく洗いカラと背わたを取って背の方から切り込みを入れる。
    お湯に海老を入れて赤くなるまで火を通す。
    ざるにとる。

  4. 4.

    ボールに♣をよくあわせて、ジャガイモ
    エビを入れて合える

★ワンポイントアドバイス

海老の切り込みは半分にならない程度に入れて下さい。
背側から入れると、くるんと丸まって大きく見えて豪華?です♪
ディルがはいるとより爽やかで美味しいです。
出来れば入れてみて下さいね。