カレー風味♪ チキンとかぼちゃのサラダ☆

カレー風味♪ チキンとかぼちゃのサラダ☆
  1. 4
    おいしそう!

料理紹介

グリルチキンがゴロゴロ入ったボリュームたっぷりのかぼちゃサラダです♪
カレーの風味が食欲をそそります^^このままワインやビールのおつまみとしていただいてもいいし、サンドイッチにしてもGood!

★材料

  • 鶏胸肉

    1枚

  • かぼちゃ(皮をむいた状態のもの)

    220~230グラム

  • レーズン

    20~30粒

  • にんにく(すりおろし)

    小1個

  • カレー粉

    小さじ2

  • クリームチーズ(kiri)

    1個

  • マヨネーズ

    大さじ2

  • ハーブソルト&塩&ブラックペッパー

    適宜

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    鶏胸肉にハーブソルトをしっかり振り、15分置いた後、オリーブオイル(分量外)をしいて180度のオーブンで焼く。

  2. 2.

    かぼちゃは皮むいてレンチンしてやわらかくしておき、つぶしてクリームチーズを加えてよく混ぜる。レーズンは熱湯に浸して戻す。

  3. 3.

    あら熱がとれたら、にんにくとカレー粉、マヨネーズを加えて混ぜる。

  4. 4.

    1.5センチ角に切った1とレーズンを加え、塩&ブラックペッパーで味を調えて出来上がり♪

★ワンポイントアドバイス

にんにくは、小さめのものを使うことをオススメします。
あまりたくさん入れすぎると「にんにく一色!!!」なかんじになり、
他の味が負けてしまうので、ご注意ください(過去の失敗した経験あり 笑)

nokkoさん

nokkoさん

フードコーディネーター&グラフィックデザイナーとして活動中。 「食に特化したデザイン」をしています♪ ワイン大好きです☆ ブログでは、お酒全般を意識した(笑)お料理ときまぐれに撮った写真、お出かけレポなどをご紹介しています。