チキンとベーコンのクリーム煮

チキンとベーコンのクリーム煮
  1. 32
    おいしそう!

料理紹介

パスタでもパンでも美味しい!!おもてなしにも♪

★材料

(1人分)

  • 鶏もも肉

    1枚

  • じゃがいも(中)

    2個

  • ベーコン

    2枚

  • しめじ

    1/2袋

  • 生クリーム

    200cc

  • 玉ねぎ

    1/4個

  • コンソメ(顆粒)

    小さじ2

  • イタリアンハーブミックス

    適量

  • 塩コショウ

    適量

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    鶏肉は、小さめの一口大に切る。

  2. 2.

    ベーコンは1cm幅に切る。
    しめじはさいておく。

  3. 3.

    じゃがいもは、小さめの一口大に切り、耐熱容器(ルクエ)に入れてレンジ600wで約2分。

  4. 4.

    フライパンにオリーブオイル(分量外)を入れて火をつけ鶏肉を焼く。次にベーコン、玉ねぎを入れて炒める。しめじを入れ炒める。

  5. 5.

    2のじゃがいもも入れて炒める。ここでイタリアンハーブミックスを入れる。

  6. 6.

    火を少し弱めて生クリームを入れ、グツグツなったらコンソメを入れて塩コショウで味を調えて完成!

★ワンポイントアドバイス

ガーリックトーストと一緒に食べるのもオススメ!

uzukajiさん

uzukajiさん

目標は「おうちカフェ」。 カフェで出てくるようなレシピを中心にご紹介していきます。 おしゃれで、簡単で、美味しい、そんなレシピをどんどん作っていけたらと思います♪