ホクホク☆簡単!ジャーマンポテト♪ 動画あり

  1. 52
    おいしそう!

料理紹介

電子レンジを活用して簡単調理!ホクホクのじゃがいもが堪らない❤簡単なジャーマンポテトに仕上がりましたぁ^^♪

★材料

(4人分)

  • じゃがいも(乱切り)

    中3個

  • ブロックベーコン(1cm幅カット)

    160g

  • 玉ねぎ(スライス)

    1/2個

  • にんにく

    1片

  • オリーブオイル

    大さじ2

  • コンソメ(顆粒)

    小さじ2

  • 塩・こしょう

    適量

  • パセリ(みじん切り)

    大さじ1

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    じゃがいもはさっと水に通し、塩を振って電子レンジ(600w)で約5分間加熱する。

  2. 2.

    フライパンにオリーブオイルを熱し、半分に切って潰したニンニクを入れて香りが出るまで炒める。

  3. 3.

    2に、1のじゃがいも・玉ねぎ・ベーコンを入れて塩・こしょうとコンソメを加えて玉ねぎがしんなりするまで炒める。

  4. 4.

    3に、パセリを入れて全体に絡めたら出来上がりです。

★ワンポイントアドバイス

スライスベーコンでも美味しく出来ますよぉ♪

★よろこばレシピ エピソード

ホクホクのじゃがいもが美味しいと好評でした♪

bvividさん

bvividさん

簡単レシピを中心に掲載しています♪