サラダちらし寿司

サラダちらし寿司
  1. 9
    おいしそう!

料理紹介

私、ちらし寿司大好き!サラダも大好き!!
ってことでドッキングしました。

★材料

(2人分)

  • 寿司飯

    240g

  • アボカド

    1/2個

  • ミニトマト

    4個

  • まぐろ

    50g

  • レタス

    2枚

  • 海老

    4尾

  • 1個(牛乳 大さじ1 塩 ひとつまみ)

  • カイワレ大根 

    少々

  • シーザーサラダドレッシング 

    適宜

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    レタスは食べやすい大きさにちぎっておく。

  2. 2.

    アボカド、まぐろは角切りにしておく。ミニトマトは4つに切る。エビは背ワタをとり茹でておく。

  3. 3.

    卵は牛乳と塩を加えて炒り卵にしておく。

  4. 4.

    器に、ちぎったレタス、寿司飯を乗せる。

  5. 5.

    司飯の上に、アボカド、まぐろ、ミニトマト、炒り卵を乗せてシーザーサラダドレッシングをかける。最後にカイワレ大根を飾る。

★ワンポイントアドバイス

サラダなんだけど、しっかりご飯も食べられる。
意外とドレッシング&ご飯の組み合わせって美味しいんですよ!
だって酢飯が酸っぱいご飯ですもんね。
そして、見た目もすごく華やかになりますヨ。
パーティーなんかにももってこいですね♪

是非お試しくださいませ~^^。

料理家 平井一代さん

料理家 平井一代さん

料理が好き過ぎで、料理教室を主宰しています♪野菜が美味しいと幸せ。食べるのも好き、作るのも好き、人も好き。な私です。 料理家、フードコンサルタントとしても活動しています。