たっぷりレタスのスープ

たっぷりレタスのスープ
  1. 17
    おいしそう!

料理紹介

仕上げに高原レタスをたっぷり入れて レタスの綺麗な色のまま食卓へ!たくさん食べられますよ。

★材料

(3人分)

  • レタス

    3枚

  • ニンニク

    1かけ

  • 玉ねぎ

    1/2個

  • 人参

    2cmくらい

  • スライスベーコン

    2枚

  • 600ml

  • コンソメ

    1かけ

  • 塩こしょう

    少々

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    レタス→短冊切り
    ニンニク→薄くスライス
    玉ねぎ→横半分に切りスライス
    人参→いちょう切り
    ベーコン→細切り

  2. 2.

    鍋に水・ニンニク・玉ねぎ・人参を入れて柔らかくなるまで煮る

  3. 3.

    野菜が柔らかくなったらベーコン・コンソメ・塩こしょうで味を調えたらレタスを入れて一煮立ちしたら出来上がりです。

★ワンポイントアドバイス

レタスを入れてからも味をみて薄い時は塩で調整してね。
仕上げにレタスを、入れて色よく作ってね。

こっぷんかぁちゃんさん

こっぷんかぁちゃんさん

外食よりも うちご飯が好きな家族。美味しいね〜(*^^*)と 上手く転がされてるような? 調理をするのも食べるのも大好き。 得意とするのは目分量! Toi Toi Toiカフェ部