そば粉のクレープ アイス&フルーツ/サラダのせ レシピあり

そば粉のクレープ アイス&フルーツ/サラダのせ
  1. 1
    おいしそう!

年越しそばを手打ちするつもりで、鹿児島産のそば粉を買っていたのですが、 作る気がせずに、年越しは市販のそばを使ってしまったので、 そば粉でクレープを作ってみました。 甘いものが若干、苦手なので、そば粉のがレットを作ろうと思ったのですが、 私のフライパンはやや小さめ。焼いて卵を落として周りを折りたたむなんて、 とても無理だと気がつきました。 なので、折りたたんで、アイスと・・・ ...

レイコさん

レイコさん

見た目は地味だけど、食べると心から満足できるようなしみ滋味味わうごはん「滋味食」のすすめ。…なんていいながら、食の華やかさにもときどき心は動いてます。介護と仕事を両立させながらの毎日のごはん。だからこそ、楽しく、おいしく綴りたいのです。