レンジで簡単♡ご飯が進むピーマンと油揚げのゴマ味噌♪ レシピあり

レンジで簡単♡ご飯が進むピーマンと油揚げのゴマ味噌♪
  1. 22
    おいしそう!

今日の北海道道北地方は蒸しっと暑くて風が強いです。 夏バテしてしまった友人にレンジで簡単に作れるおかずをと考え作りました。 ちょうど家庭菜園のピーマンが収穫できたのでそれを使用して、ご飯の進むおかずの出来上がり~(*´艸`) 副菜でご飯の進むものもアップできればと考えていたので、これ簡単でぴったりかなと思います。 ごまは勿論、すりごまを使用してもOKです。 人参だけで作っても美味しいです......

satorisuさん

satorisuさん

北海道在住の主婦です。 料理上手のおばあちゃんの影響で、“食”というものに興味を持ち、結婚前は栄養士の職に就いていました。 このブログでは、温かくて昔ながらの知恵も大切にした簡単なお料理やお菓子をお届けしたいと思います。