火ナシでカンタン☆オクラツナ丼 レシピあり

火ナシでカンタン☆オクラツナ丼
  1. 17
    おいしそう!

台風ですね~。被害が大きくならないことを祈るばかりです。 こんな日は、買い置き材料で火もつかわないカンタン丼ランチなどどうでしょう。 オクラ、ゆでずに生食できます。 今回もwebで連載中の「ひとり暮らしのらくレシピ」と連動していますので マンガで作り方をみたい方は こちら もぜひどうぞ!   材料 ご飯1杯  オクラ4~5本 ツナフレーク缶(小さめ) 1缶 めんつゆ 三倍濃縮1/2杯 練りわさび......

白ふくろう舎さん

白ふくろう舎さん

フリーランスの食いしん坊イラストレーター(少女漫画&姫系)です。毎日の食事作りのモチベーションをあげるべくレシピブログを開設しました。簡単・わりと健康的・かなり節約、なレシピや、食・ひとりぐらしにまつわるあれこれをアップしています。