生ピーマンのチンジャオサラダ レシピあり

生ピーマンのチンジャオサラダ
  1. 9
    おいしそう!

刻んだ生のピーマンに、熱々のあんかけだれをジュッとかけて。青椒牛肉絲風の味付けの、シャキシャキサラダが出来ました♪ 野菜の酵素を壊さないよう、生でいただく食事法をローフードと言いますが、私はちょっと冷え性で……。生のものだけムシャムシャ食べると体が冷えるし飽きてしまうので、体にいいと思いつつ、ローフードにはなかなかトライできずにいます。でも、こんな中華炒め風のサラダなら、ごはんにも合うし大好きです......

庄司いずみ(izumimirun)さん

庄司いずみ(izumimirun)さん

レシピを考えるのが趣味のベジタリアンです。ひらめきだけで作ってるので、「おいしい♪」と感動してもすぐ忘れてしまいがち。せっかく思いついたレシピを覚えておくために、日々の野菜ごはんを記録しています。