即席3分☆キムチチゲ風スープごはん レシピあり

即席3分☆キムチチゲ風スープごはん
  1. 4
    おいしそう!

即席3分☆とは書いてみたものの、3分かからないかもしれません。思い立ったらすぐできる簡単チゲ風スープで、スープかけごはんをこしらえました。あったかいスープごはんは幸せな味。麺もいいし、丼もいいけど、スープごはんも大好きです! 作り方はホントに簡単、チゲ風ごはんのレシピをどうぞ♪☆材料:1人分☆長ねぎ 1/3本(40g)切り干し大根 大さじ1と1/2くらいa 豆板醤 小さじ2/3a 白すり胡麻 大......

庄司いずみ(izumimirun)さん

庄司いずみ(izumimirun)さん

レシピを考えるのが趣味のベジタリアンです。ひらめきだけで作ってるので、「おいしい♪」と感動してもすぐ忘れてしまいがち。せっかく思いついたレシピを覚えておくために、日々の野菜ごはんを記録しています。