きのこたっぷりミートペンネで菌活!

きのこたっぷりミートペンネで菌活!
  1. 10
    おいしそう!

料理紹介

菌活で免疫力UPレシピ! プライパンで煮込まない!簡単きのこたっぷりなミートソースをペンネでいただきます。

★材料

(2人分)

  • ペンネ

    80g

  • 豚ひき肉

    80g

  • ローリエ

    1枚

  • ニンニク

    1かけ

  • 玉ねぎ

    1/2個

  • しめじ

    1/2株

  • まいたけ

    1/2株

  • エリンギ

    1本

  • *ケチャップ

    大さじ3

  • *中濃ソース

    大さじ2

  • *酒

    大さじ2

  • *コンソメ

    1/2かけ 2g

  • *塩コショウ

    少々

  • サラダ油

    大さじ2

  • パセリ

    少々

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    ペンネ→茹でたらくっ付かないように油を少し回しかける
    ニンニク→薄くスライス
    玉ねぎ→みじん切り
    しめじ・まいたけ→バラバラにほぐす
    エリンギ→縦横半分の4等分にして短冊切り

  2. 2.

    フライパンに油・ニンニクを炒めたら玉ねぎを加え透明になったら肉も入れて炒める

  3. 3.

    肉に火が通ったら ローリエ・きのこ達・を加えしんなりするまで炒めたら*印で味付けする

  4. 4.

    茹でたペンネを加え全体に味が回ったら、盛り付けてパセリをふって出来上がりです。

★ワンポイントアドバイス

トマトの水煮を使わないで ケチャップ・ソースで時短!簡単煮込まないでもローリエの香りで 美味しく出来ます。
お時間あればチーズをのせて焼いてもいいし粉チーズを、かけても!
ペンネでなくスパゲティでもおすすめです。

こっぷんかぁちゃんさん

こっぷんかぁちゃんさん

外食よりも うちご飯が好きな家族。美味しいね〜(*^^*)と 上手く転がされてるような? 調理をするのも食べるのも大好き。 得意とするのは目分量! Toi Toi Toiカフェ部