山芋のお好み焼き。小麦粉不使用で糖質ダウン、ちょこっとヘルシーなレシピ。 レシピあり

山芋のお好み焼き。小麦粉不使用で糖質ダウン、ちょこっとヘルシーなレシピ。
  1. 18
    おいしそう!

今回は山芋を使ったレシピです。ほぼ山芋だけでつなぎに卵を加えてお好み焼きに。山芋はイモ類なので糖質を含んでいます。ですが同じ量の小麦粉を使うより糖質が少ないため、ちょっとだけヘルシー。山芋の中でも粘りの強い大和芋やいちょう芋を使うとふんわりもっちりします。長芋は固まりにくいのでちょっと向かないかな。私はけっこうなアレルギー体質で、山芋アレルギーもその一つ。本当は過熱していても食べちゃいけないんだけ...

akkeyさん

akkeyさん

毎日お酒を楽しみながら食事制限をせず夫婦で体型をキープしています。省ける手間は省き、簡単においしくに作ることを心がけて毎日楽しく運動して食べて飲んでいます。