≪鶏そぼろと厚揚げ・えのきの オイスターソース炒め≫

 ≪鶏そぼろと厚揚げ・えのきの オイスターソース炒め≫
  1. 2
    おいしそう!

料理紹介

鶏ムネ肉、豆腐類、茸類と、カロリーも低めでGoodです♪

★材料

(4人分)

  • 厚揚げ

    1丁

  • えのき

    1/2束

  • 鶏ムネひき肉

    100g

  • 塩こしょう

    少々

  • 片栗粉

    大さじ1

  • オイスターソース

    適宜

  • 小葱

    適宜

  • ごま油

    適宜

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    厚揚げは縦長の形に切り、えのきは長さを 半分に切る

  2. 2.

    鶏ムネひき肉に片栗粉と塩こしょうを 混ぜてごま油で炒め、1を 加え、オイスターソースで味を 調える

  3. 3.

    器に盛り付け、小葱を 散らせば できあがりです♪(*^^*)♪

★ワンポイントアドバイス

厚揚げの切り方は食べ方に合わせて どうぞ。おかずでも、のっけ丼でも、つまみでも良いですよね♪

★よろこばレシピ エピソード

簡単で美味しいし、朝食でも夕食でも大活躍の レシピです(*^^*)♪

OKYOさん

OKYOさん

バイクで風を切って走ること& 美味しいものと晩酌が大好き☆