【おうちのみ大使】大根と手羽先の旨だし煮。濃いめにとったおだしで旨みたっぷりのレシピ。 レシピあり

【おうちのみ大使】大根と手羽先の旨だし煮。濃いめにとったおだしで旨みたっぷりのレシピ。
  1. 8
    おいしそう!

今回は旨みたっぷりのおだしを使ったレシピです。粉末のおだしがいろいろ出ている現在ですが。やっぱり丁寧に取ったおだしの旨みは格別。私は昆布と鰹をたっぷり使って取ります。が、干し椎茸やアゴが入って粉末になったものもありますね。そちらを使ってもOK。おだしってこんなにおいしいんだー、と実感できますよ。出汁の旨みがしっかり出ているので、塩は控えめでもおいしく感じます。減塩にもなりますね。煮た具材はもちろん...

akkeyさん

akkeyさん

毎日お酒を楽しみながら食事制限をせず夫婦で体型をキープしています。省ける手間は省き、簡単においしくに作ることを心がけて毎日楽しく運動して食べて飲んでいます。