簡単シンプルで美味♪風味豊かなオリーブオイルと柔らかいたこが合う〜♪たことじゃがいものスペイン風 レシピあり

簡単シンプルで美味♪風味豊かなオリーブオイルと柔らかいたこが合う〜♪たことじゃがいものスペイン風
  1. 1
    おいしそう!

夏にかけて旬を迎えるたこ。(冬にも旬を迎えます) たこは高たんぱく低カロリー。 タウリンを多く含んでいて、ダイエットにも適した食材です。 これは是非食べなきゃ〜ってなことで、 今日は、たこを使った簡単シンプルでおいしい一品を紹介します。 「たことじゃがいものスペイン(ガリシア)風」です。 正式には「プルポ・ア・ラ・ガジェガ」といいます。 スペイン・ガリシア地方の代表的たこ料理です。 さっと......

うりぼうさん

うりぼうさん

昔はグルメ情報誌の編集者。 いろいろなお店を食べ歩いて行き着いた先が 「おうちごはんが一番!」ということ。 好みの味や食材にアレンジできるし、 体にも優しくて食べるとほっとします。 食事は日常の中で 最も手軽にHAPPYになれる時間。 HAPPYな時間を過ごすために HAPPYな気持ちでお料理できたら素敵だし、 食べて笑顔になってくれたらすごく嬉しい♪ そんなお料理の楽しさが 少しでも伝えられたら嬉しいです。