染み染み♡じゃがいもと鶏肉の甘酢煮込み

染み染み♡じゃがいもと鶏肉の甘酢煮込み
  1. 13
    おいしそう!

料理紹介

鶏肉とじゃがいもを煮るだけ♡
よーく染み込んだホクホクのじゃがいもが、たまらなく美味しいです♡

★材料

(2人分)

  • 鶏もも肉

    150gくらい

  • じゃがいも

    2個

  • ★水

    100cc

  • ★砂糖

    大さじ1.5

  • ★酒

    大さじ1.5

  • ★醤油

    大さじ2

  • ★みりん

    大さじ1

  • ★酢

    大さじ1

  • ★生姜チューブ

    1cm

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    鳥もも肉とじゃがいもを一口サイズに切る。★は混ぜ合わせる。

  2. 2.

    サラダ油を熱した鍋で、鳥もも肉とじゃがいもを炒める。
    (*完成に火が通ってなくて良い)

  3. 3.

    鍋に★を入れ、アルミホイルで落し蓋をし弱火で煮込む。

  4. 4.

    汁気がなくなったら完成。ネギはお好みで(^ ^)

★ワンポイントアドバイス

煮込んでる途中、一度混ぜると味がより染み込みます(^ ^)

みんみさん

みんみさん

お菓子大好きな旦那のため仕事終わり毎日お菓子を焼いてる29才です^_^ 「毎日作れる簡単お菓子」を紹介しています お菓子やお弁当のinstagramやってます♪ アカウント名→minmi.family 良ければ覗いてください^ ^