骨粗鬆症予防に"鯖の水煮缶でブイヤベース風スープ" レシピあり

骨粗鬆症予防に"鯖の水煮缶でブイヤベース風スープ"
  1. 3
    おいしそう!

啓蟄の翌日の今日は冬に逆戻りしたような寒さでしたね。 明日も寒いようです が、三寒四温、少しずつ春に向かっているという事なのでしょうね さて、先日NHKのあさイチで缶詰の特集をやっていました。 缶詰って、非常食みたいなイメージがありますが、私は缶詰がお安い時に買いおきして良く使っています。 鯖の水煮缶 金メダル級に凄いんです 何が凄いって・・・ 獲れたての新鮮な鯖を、そのまま真空調理するので、D......

スマイリーキッチンまゆみさん

スマイリーキッチンまゆみさん

元幼稚園教諭、現在は東京練馬を中心に乳幼児親子、小学生対象に食育活動をしております。 2021年から、キッズ子ども料理教室『まじかるれっすん』を東京練馬、品川で開講予定です。