辛くないお野菜たっぷり、和風麻婆豆腐 レシピあり

辛くないお野菜たっぷり、和風麻婆豆腐
  1. 4
    おいしそう!

こども(3歳、1歳)たちが大好きなおかずです。この日は丼にしました。 材料:2人分 豚ひき肉…50g 木綿豆腐…1/2丁 たけのこの水煮…1/4コ(小さめのもの) しいたけ…2枚 にんじん…1/4本 生姜のみじん切り…1 […] こども(3歳、1歳)たちが大好きなおかずです。この日は丼にしました。 材料:2人分 豚ひき肉…50g 木綿豆腐…1/2丁 たけのこの水煮…1/4コ(小さめのもの) しいた......

シラサカアサコさん

シラサカアサコさん

おいしそうだけではなくてなんだか「しあわせ」になれるようなごはんがわたしの理想のごはん。 でも、共働きだったりすると自分が帰ってくるのも21じ22じ、そこから冷蔵庫みて献立きめてレシピ本みてつくるのって大変ですよね。ササッと作れてヘルシーおいしくて楽しくてカロリー控えめなレシピを中心に、わたしが普段やっているスピードアップにつながる小さなポイントなどを『あさこ食堂』では紹介していきます。