さっぱり非加熱☆ながいもと青じそのなめたけ和え

さっぱり非加熱☆ながいもと青じそのなめたけ和え
  1. 4
    おいしそう!

料理紹介

暑い夏に嬉しい非加熱レシピ♪
味付けは、なめたけのみで簡単調理の一品です。
忙しい日のあと1品!やおつまみにもぴったり◎

ながいもは、老廃物を排出する働きがあるカリウムを多く含むので、むくみ防止に効果的。
胃腸の調子をととのえる働きもあるので、食欲減退気味のときにもおすすめの食材です。

★材料

(4人分)

  • ながいも

    300g

  • 青じそ

    10枚

  • なめたけ

    50g

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    青じそは2枚を千切りにし(トッピング用)、残りをみじん切りにする。
    ながいもは皮をむいて1cm角に切る。

  2. 2.

    みじん切りにした青じそと、ながいも、なめたけを混ぜ合わせる。
    器に盛り付け、千切りにした青じそを飾る。

★ワンポイントアドバイス

*時間を置くと水分が出るので食べる直前に和えます。
*なめたけは商品によって塩分含有量が異なるのでお好みで量を調整してください。

★よろこばレシピ エピソード

さっぱりして美味しい!と好評です◎

kaana57さん

kaana57さん

手軽で美味しく栄養豊富なメニューで皆の笑顔を引き出します♪ ☆ブログ☆ https://ameblo.jp/kaana57/ ☆instagram☆ kaana57 https://www.instagram.com/kaana57/ ☆ヘルスフードカウンセラー1級、フードスタイリストBTC、料理&ブレッドライセンス☆ ・ネクストフーディスト3期生 ・クックパッドアンバサダー2021