ブロッコリーとサラダチキンのタルタルソースグラタン

ブロッコリーとサラダチキンのタルタルソースグラタン

料理紹介

茹でたブロッコリーとチキンサラダにタルタルソースをかけ、チーズをのせてトースターで焼きました。

パンの上にのせてトーストすると、朝食やブランチメニューになりますよ。

★材料
  • ブロッコリー

    60g

  • サラダチキン(市販品)

    60g

  • ゆで卵

    2個

  • マヨネーズ

    大さじ2

  • 塩、胡椒

    少々

  • チーズ(ピザ用)

    適量

★作り方
  1. 1.

    ブロッコリーは食べやすい大きさに房を切り、耐熱皿に重ならないように並べ、ふんわりラップし、電子レンジで1分間加熱する。(500W電子レンジ使用。)ゆで卵は細かく刻み、マヨネーズ大さじ2、塩、胡椒少々を混ざる。

  2. 2.

    耐熱容器にブロッコリー 60g、サラダチキン 60gを入れて、タルタルソースとチーズ(ピザ用) 適量をトッピングしたら、トースターで焼き目がつくまで焼いたら完成。

★ワンポイントアドバイス

ブロッコリーを電子レンジで加熱した後は、キッチンペーパーで余分な水分を拭いてください。

★よろこばレシピ エピソード

マヨネーズに刻んだゆで卵を加えたタルタルソースのグラタン。いつものホワイトソースより味がマイルドでおいしいと好評でした。