レシピ動画『しっかりかためのベトナムプリン』 レシピあり 動画あり

  1. 8
    おいしそう!

『かためのしっかりプリン ベトナムプリンの作り方』動画を公開。一時期流行ったとろけるプリンとは対極に位置する、かためのプリン。今また復活!私にとっては懐かしのプリン。デパートの最上階にある食堂で食べるプリンアラモードは、しっかりかたいプリンだった。あれはたしか、幼稚園の頃だったか、小学校1、2年生だった頃のこと。横長の脚付きのガラスの器にのってたプリン。缶詰のサクランボが一粒、生クリームがひと絞り...

marinさん

marinさん

スイーツ好きで、パン好き。 それが高じて、お菓子とパンをを作るようになりました。 子供たちが独立して、ひとり暮らし。 もう料理しなくていいよね? と思うと、なぜか作りたくなるもの(ちょっとあまのじゃく?) 自宅仕事のフリーランサー。 お菓子作りが、仕事の合間の息抜きになりました。