【農家のレシピ】さつまいものみたらし団子  ~もっちもちのサツマイモ餅です~ レシピあり

【農家のレシピ】さつまいものみたらし団子  ~もっちもちのサツマイモ餅です~
  1. 45
    おいしそう!

おはよう~ ほんと、食欲の秋ですねぇ~。 1週間前にね、芋ほり行ってきたんです サツマイモです。 サツマイモは自分では作ってないんですよ。 なぜならね、もっと美味しく作れる人がいるんです。 サツマイモって掘ってすぐに食べても美味しくないんですよ。甘くないんです。。 だから1週間以上おいてから食べるんですけど、 同じ村に住んでいる先輩農家さんのサツマイモは掘ってすぐに食べ......

Farmer's KEIKOさん

Farmer's KEIKOさん

京都の山の中で暮らす農家です。簡単・時短の野菜料理や田舎暮らしの事、虫や鳥、猫のミントちゃんと犬のバジルくんのことなど日々の出来事を綴ります。