*ほっくり・カレー風味スクランブルエッグ*

*ほっくり・カレー風味スクランブルエッグ*
  1. 2
    おいしそう!

料理紹介

忙しい朝でも食欲のわく卵料理(๑→ܫ←)ノ♫♬

★材料

(2人分)

  • 2個

  • 玉ねぎ

    1/4個

  • カレー粉

    小さじ1弱

  • 小さじ1/2

  • オリーブオイル

    大さじ1弱

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    前夜に玉ねぎを粗みじんに切っておく。
    (当日でもOK)

  2. 2.

    フライパンでオリーブオイルを熱し、玉ねぎを炒める。玉ねぎがしんなりしてきたら、カレー粉を加えよく混ぜる。

  3. 3.

    溶いた卵に塩を加え、2に流し入れる。半熟に仕上がったら火をとめる。

★ワンポイントアドバイス

特にありません。いつものスクランブルエッグの要領で♪

まゆっぺさん

まゆっぺさん

26歳、新米主婦ですσ(*´∀`*) 主人の転勤で先日仕事を辞め、専業主婦となりました。 まだ子供はいないのでそのうちまた社会復帰したいなと思っていますが とりあえずは主婦業に専念します♪ いつも「美味しい」と言ってくれる彼のために、これからも色んな料理に挑戦し、勉強していきたいです(*'-'*)エヘヘ